スプラトゥーン3 シャケしばき日記パート②

皆さん、こんにちは  ムッピーと申します!

今回はスプラトゥーン3のサーモンランのプレイ日記となっております!

今回はパート②ですので、パート①の方をご覧でない方はぜひパート①を読んでみてください(^▽^)/

 

ではシャケをしばきにゆくぞ(* ̄0 ̄)/ 

 

シャケをしばき続けていると、事前研修になかった事態が続々発生!

 クマさん最初に言ってよ…

 

どうやらこやつは「ドロシャケ」という名前らしい…

しかも口からコジャケが飛び出してくる… 

はっきりいってめっちゃキモかったけどとりあえずクリア!やったね!

 

 

次は「ハコビヤ」

これはスプラトゥーン2の方にもあったので、倒し方は分かるんですけどなにより数が多い。あちこちに箱をおきまくるもんだからシャケの駆除が大変でした(´;ω;`)

 

 

 

次は「巨大タツマキ」

ちょっと写真見にくいんですけど、写真奥にチラッと映ってる金イクラが詰まった箱を壊す模様。金イクラ納品場所まで遠いので、巨大タツマキのときは金イクラを一個入れると二個換算にしてくれる!これはちょっと嬉しい!

 

いちいち入れに行くのめんどくさいからみんなでバケツリレーならぬ金イクラリレーをして効率よく運びました!

 

 

霧の発生

満潮

また上記の写真のように、天候変化も起こった!霧は「ちょっと視界悪いなー」ぐらいですんだんですけど満潮はまじで地獄でした…

フィールドが狭いのにシャケ達がジャンジャカ来てまさにパニック状態

           この後、無事に全滅しました( ´∀` )

 

レートが上がるにつれてシャケの量がえぐくて大変やけど、それを仲間と共に乗り越えた時の達成感はすごい!その達成感のためにバイトしてるまであるかもしれん!

皆も伝説のアルバイター目指してサーモンラン頑張ってみてください!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _"m)

 

最後にちょこっとフェス情報

 

バンカラジオで大々的にフェス情報が放送されましたね!

今回のフェスでは

 

フウカちゃんは道具派

 

マンタローは暇つぶし派

 

ウツホちゃんは食料派

 

という派閥に分かれました!

すりみ連合の誰を推すかで投票を行うのも良いと思います!

 

フェスとっても楽しみですね!みんなでフェスを楽しんで盛り上げていきましょう!

 

では今回はこの辺で   バイバイ(@^^)/~~~