【ピクミン4】隊員達との合流~救助日記①~

皆さんこんにちは!むっぴーと申します(●︎´▽︎`●︎)

このブログはピクミン4のプレイ日記となっております!

 

どんなゲームか知りたい方はぜひご覧下さい‪

(っ ॑꒳ ॑c)

 

・ストーリー

f:id:muppityann:20230903212523j:image

ストーリーとしてはとある惑星に遭難してしまったオリマーを救助隊員である主人公達が助けに行くようだ‼️

 

オリマーは本当に何回遭難したら気が済むんだろうか…

 


f:id:muppityann:20230903212720j:image

f:id:muppityann:20230903212717j:image

 

しかし、救助に行ったのもつかの間、救助隊員達も惑星に遭難してしまった模様💦

そこで救助隊員➕オリマーを助けるため自分達が惑星に向かっていく

 

ミイラ取りがミイラになるとはまさにこの事😂

 

・キャラクターカスタム

 

今作ではキャラクターの外見をカスタムできるようだ(。-`ω´-)

またキャラカスタム時に選んだ服の色がそのまま救助隊員全員の服の色と統一されるみたいだ!

 

自分のキャラはこんな感じ!

 


f:id:muppityann:20230903224813j:image

f:id:muppityann:20230903224821j:image


・隊員との合流

 

惑星に着陸すると救助犬であるオッチンと合流

めちゃくちゃ可愛いなぁ(*´▽`*)


f:id:muppityann:20230903213437j:image

f:id:muppityann:20230903213441j:image

 

このオッチンはピクミンと同様にものを運んだり、引っ張ったりと色々お手伝いをしてくれるみたい!

 

f:id:muppityann:20230903214511j:image

 

辺りを散策してるとコリーを発見(☆∀☆)

この子は救助隊員のオペレーターのようだ

 


f:id:muppityann:20230903214428j:image

f:id:muppityann:20230903214424j:image

 

コリーによると隊員達の場所も分からず、またコリー達が乗ってきた宇宙船が壊れているらしい

色々とてんやわんややなぁ💧

 

f:id:muppityann:20230903213836j:image

 

コリーとオッチンとともに地下を探索しているとリーダーを発見(`✧ω✧´)

抜けてる所も見られるがなんやかんや頼れるリーダーみたいだ😅


f:id:muppityann:20230903214700j:image

f:id:muppityann:20230903214703j:image

 

合流したリーダーと共に宇宙船に到着!壊れているらしいが惑星にあるお宝のキラキラエネルギーを利用して直すことができるみたい(*´﹀`*)

今作ではエネルギーのためにお宝を集めていくようだ!

 


f:id:muppityann:20230903215335j:image

f:id:muppityann:20230903215338j:image

 

前作の作品は集めたフルーツで食料を作っていたが、それが枯渇するとゲームオーバーとなり効率的に進めていく必要があった。

しかし、今作ではいわゆる日数制限がなくのんびり探索できるため初心者さんにもオススメのゲームに思える✨

 

今回のプレイ日記はここまで!気に入ってくれた方はぜひ次のプレイ日記もご覧あれ🤲´-