【ピクミン4】ピクミンとの出会い&陽だまりの丘捜索~救助日記②~

ピクミンとの出会い

 

辺りを散策すると赤いユニオンを発見👀

オッチンにほってもらうとそこから赤ピクミンが出てきた!相変わらず可愛い♡

 


f:id:muppityann:20230903230837j:image

f:id:muppityann:20230903230833j:image

 

力を貸してくれるそうなので、ピクミンにお宝を運んでもらう∩(´∀`∩) 

 


f:id:muppityann:20230903231113j:image

f:id:muppityann:20230903231116j:image

 

ちなみにコリーによるとこういうデカすぎるお宝は吸い込む際に小さくなる光線を当てているそう(`・ω・ ;)

コリー達の住む惑星はドラえもん世界線並に化学が発達しているのかもしれない( ̄▽ ̄;)

 

ピクミンたちの働きで宇宙船の修理が完了!レーダーを使って隊員とオリマーの電波を探していく

( ੭ ˙꒳​˙ )੭

 

f:id:muppityann:20230903231841j:image

 

「陽だまりの庭」捜索

レーターへの反応があったところに向かうことにした隊員達。しかし実際に救助に行くのは自分とオッチンだけ

ほかの隊員は着いてきてくんないの?( ߹ㅁ߹)

新人に務まる任務やないで😭

 


f:id:muppityann:20230903232221j:image

f:id:muppityann:20230903232224j:image

 

とりあえず陽だまりの庭に到着!

確かピクミンの裏?設定によると舞台になるステージは放射線によって人類が滅んだ世界と聞いたことがあるが、先日まで人が生活していたような場所だ🤔

 

さっそく探索開始‼️今作も生物達が凶暴になるため日没までに探索は切り上げないといけないらしい


f:id:muppityann:20230903232951j:image

f:id:muppityann:20230903232947j:image

 

ピクミンとの出会い

探索中に地下へのマンホールを発見したので行ってみることに✨

今作には1ステージに多くの地下ステージがある模様!またオリマーの日誌のおかげでどのような特徴の地下なのかも知ることができる(▭-▭)✧

f:id:muppityann:20230903233403j:image

 

探索してると氷ピクミン発見(☆∀☆)

ピクミンより体が大きくゴツゴツしている

とても愛らしい顔してるねぇ(*ノ∀`*)

 


f:id:muppityann:20230903233642j:image

f:id:muppityann:20230903233638j:image

 

またこのピクミンを敵に投げると凍らせることができるみたいだ‪(`✧ω✧´)

ピクミン戦術の幅が広がりますなぁ

 

また洞窟の中で大地のエキスを発見👀

ピクミンに吸わせることで成長を促す模様!

また成長するとピクミンの頭に花が咲き、足が早くなる!

 

f:id:muppityann:20230903234117j:image

 

また他にもピクミンのユニオンにそっくりなものを発見!これは何に使うんだろうか?

とりあえず持ち帰ることに٩( ˶ ˙ᵔ˙˶ )و

 

f:id:muppityann:20230903234417j:image

 

ラッセルと合流

隊員のラッセルと合流!オタクのような喋り方だか「シザイ」を集めると様々なものを開発してくれるようだ(੭ ›ω‹ )੭

どんなものをくれるのか楽しみだ(*´ ꒳ `*)

 


f:id:muppityann:20230903234554j:image

f:id:muppityann:20230903234645j:image

 

地下探索が終わって地上に出ると、どうやら地下と地上の時間の経ち方が違うらしい(`・ω・ ;)

コリーによると時空が地下では歪んでいることが原因のようだ。

 

f:id:muppityann:20230903235246j:image

 

ユニオンもどきを地上に持ち帰るとピクミンのユニオンに取り込まれた(`・ω・ ;)

これを行うことで地上に出せるピクミンの数が増やすことができるようだ!

 

f:id:muppityann:20230905222213j:image

 

ピクミンとの出会い

 

他の地下ステージを散策すると黄ピクミンを発見!彼らのユニオンも無事解放!

高すぎて他のピクミンでは届かないお宝もちらほら見たのでぜひ活躍して欲しいところだ(`✧ω✧´)

 


f:id:muppityann:20230905222827j:image

f:id:muppityann:20230905222822j:image

 

 

今回はここまで!ご覧いただきありがとうございますm(_ _"m)

また次回のブログもお楽しみに~ (@^^)/