スプラトゥーン3 フェス情報!

皆さん、こんにちは! ムッピーと申します!(o_ _)o))

今回はスプラトゥーン3のフェスについてです!

 

 

 

フェスのお題

 

ずばりお題は

       無人島に持っていくなら? 

      【道具VS食料VSヒマつぶし】

期間は9月24日~26日に開催されるようです!

フウカ、ウツホ、マンタローがそれぞれどの勢力なのかはまだ分からないようです…

 

ヨビ祭と本祭

フェスはヨビ祭と本祭の二部構成。ヨビ祭と本祭では勢力ポイントをためれるルールが違う模様

 

ヨビ際‥‥ ナワバリバトル、サーモンラン

本祭‥‥フェスマッチ

 

フェスマッチ

 

フェスの期間のみ遊べるゲームモード。基本的には2つの勢力ごとに行われるナワバリバトルであるが、後半になると3勢力で争う「トリカラバトル」が追加される。

 

トリカラバトルとは?

 

2位、3位の勢力から2人ずつ、1位の勢力から4人が参加し、2VS2VS4で争う。

 

1位勢力はスーパーシグナルを守る防衛チーム。スーパーシグナルを守りながら3分間でより多くのナワバリを得ることが目的。

 

2位、3位勢力はスーパーシグナルを奪う攻撃チームとなって戦う。防衛チームの勝利を阻止することが目的。

 

フェスマッチの部門

 

フェスマッチにはバンカラマッチ同様にチャレンジとオープンが存在する。2つの部門の特色は以下の通り

 

チャレンジ‥‥より高みを目指したい人向け

       一人参加専用

 

オープン‥‥気軽にフェスを楽しみたい人向け

      同じ勢力のフレンドと一緒に参加可能

※同陣営でないと一緒に遊べないので注意!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _"m)

 

前作と変わって3勢力で争うのはとても面白そうですね!

 

発売から初めてのフェス!皆さん楽しみましょう!